吉濱あさこ diary

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年に観た映画・ドラマ (勝手に)トップ10

先日からの、、
2016年に観た映画・ドラマ (勝手に)トップ10 です

9.インシディアス 2010年公開

ホラーです。普段そこまで好きなジャンルではないのですが...
(あたまを斧でサックリ!的な痛そうなシーンは苦手かも)

とてもアトラクション的なホラーです。
幽霊のビジュアルとかまるでティムバートンの
クレイアニメ風なレトロな趣き。

「来るよね?来るよね??この感じ...
やっぱり来たーーーー!」
といった感じで「キャーキャー」楽しむ系です。


日本人の考える「死後の世界」といえば天国と地獄ですが、
欧米の方の死後の世界って現世界の「裏側」的な
感覚なのでしょうか、ね?
Netflixオリジナルドラマ「ストレンジャーシングス」
もそういうこの世の「裏側」の世界を描いております。
ほかにもそういうのがあったような...

そうそう、「シャイニング」でもありましたが、双子が並んで佇む姿って
不気味です...!

ちなみに2章、3章と続編があるようですが
まだ観ていません。

eiga4.jpg


| 趣味 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016年に観た映画・ドラマ (勝手に)トップ10

Netflixに加入して2年ほど。
ネット配信といえば
HuluやAmazonプライムもありますが…
Netflixの魅力といえば、オリジナル作品が豊富なところです。

そして家から徒歩圏内には映画館があり、
時間を作っては映画やドラマを鑑賞する
機会が増えましたので、(とても)フンワリとした
感想とランキングを(数日に分けて)お送りします。


2016年 観てよかった映画・ドラマ

10. キミー・シュミット(Netflixオリジナル作品ドラマ)

15年間イカレた教祖によって地下に閉じ込められていた29歳のキミーが、ニューヨークで
人生を取り戻すために奮闘するというストーリー。

良く良く考えなくても結構な重い話のはずが…
1話40分ほどのドタバタコメディです。

おかまのタイタス、大家のリリアン、
周りのキャラクターも最高です。

ちなみに今年の前半に観た「ルーム」というこれまた監禁された
親子の映画なのですが、これはかなり覚悟して観たほうが良いかと思います。

キミーシュミットの面白さは、ただただ明るいドタバタコメディかと
思いきや、これは私の個人的な見解ですが、「依存」というテーマが下に
引かれている気がします。

お酒や異性に、宗教や権力、などなど。
依存というのは少なからずつきまとうものですが
それに対して疑問を持ち、立ち向かうキミーに勇気をもらえます。

シーズン3を楽しみに待っています♪



CizUT3QUYAAdVlv.jpg

chi na mi ni....

私はNetflixの回し者ではございません。

| 趣味 | 16:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【お仕事】あいおいニッセイ同和損保 さま 【カレンダー】

あいおいニッセイ同和損保さまの2017年カレンダーのイラストを
描かせていただきました。

IMG_0171.jpg
表紙はお花たっぷりで華やかです

IMG_0172.jpg
1〜4月

IMG_0173.jpg
5〜8月

IMG_0174.jpg
9〜12月

外装はピンクで、四角のシースルーの部分から表紙のお花の
いろんな色が見えているというデザインに。。。
IMG_0170.jpg

01.jpg
【1月】
02.jpg
【2月】
03.jpg
【3月】
04.jpg
【4月】
05.jpg
【5月】
06.jpg
【6月】
07.jpg
【7月】
08.jpg
【8月】
09.jpg
【9月】
10.jpg
【10月】
11.jpg
【11月】
12.jpg
【12月】


| しごと | 10:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

117.jpg

今年もよろしくお願いいたします♩


昨年は例年とは変わったお仕事をいただき色んな経験ができました。

イベント会場にてポートレートを描いたり(しかも3回も…!)
ただいま進行中の布物のグッズの制作などなど…

今年も楽しくお仕事が出来るように精進してまいります。

よろしくお願い致します。


吉濱あさこ

| 日常 | 17:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おしごと】 FUJITSUさんの「My Cloud」2016年12ヶ月分〜

今年も残すところ1ヶ月となりました。

年末になると気持ちが焦るのは何故なんでしょう。

今年一年間
FUJITSUさんの「My Cloud」のダウンロード専用の壁紙を描かせていただきました♪
ちなみにネコはマストで入れてくださいとの要望で
大好きなネコを毎回登場させることが出来て楽しかったです。

雑貨作りを目的としているこちらの版画のような手法で描いた作品はこちらで
ご覧いただけます♪
http://asako-gaho.com/chibijiri/

25601440-10.jpg
1月 きりんさん

25601440-9.jpg
2月 ハリネズミさん

25601440-8.jpg
3月 うさぎさん

25601440-7.jpg
4月 カピバラさん

25601440-11.jpg
5月 バクさん

25601440-6.jpg
6月 フクロウさん

25601440-5.jpg
7月 ネズミさん

25601440-4.jpg
8月 ウマさん

25601440-3.jpg
9月 ワンコ

25601440-2.jpg
10月 トリさん

25601440-1.jpg
11月 リスさん

25601440.jpg
12月 アルパカさん


| しごと | 15:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

