吉濱あさこ diary

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

movie『恋するベーカリー』

ジメジメ〜〜とした日が続いておりますが
雨も予測つかずで、こんな時は映画でも♪

koisuru.jpg

大好きなナンシー・マイヤーズ監督の作品
「恋するベーカリー」(2009)

ナンシー・マイヤーズ&メリル・ストリープ!豪華!

しかし・・・
邦題はどうなのこれ?と思いますけど?

ベーカリーあんまり関係なかった〜
しかも「〜別れた夫と恋愛する場合〜」なんてチープなコピーまで
付いてる・・・

原題は「It's Complicated」(複雑な・絡まった)という意味らしいです。

ジェーン(メリル・ストリープ)と
元夫ジェイク(アレック・ボールドウィン)
は離婚して10年。
息子の大学卒業を機に再会。
からの熟年の「It's Complicated」な展開へと・・・

久しぶりに再会して燃える中年・元夫婦・・・
しかし中盤から元夫ジェイクのシツコさ・無邪気さ
ちょっぴりイライラ☆彡

でもコメディなので、全体を通してとても雰囲気は良いです。
お下品なジョークも多々ありです。
一応R-15のようですね。

メリル・ストリープの演技は最高です。
飾りっ気のない素の人間を思わせる演技。ちょっと優しすぎなキャラ設定
もこの人が演じると「ああ、いるいる。こういう人」と思わせる。


本編とはあまり関係ないのですが長女の婚約者ハーレイ役の
ジョン・クラシンスキーがとても良い♪

(あまりにもベーカリー色が少なかったのでベーカリー色を強めにイラストを
描いてみました☆)

| 趣味 | 16:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akojirimimi.blog64.fc2.com/tb.php/339-35597722

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT