吉濱あさこ diary

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

映画 「 LIFE (ライフ) 」

暑〜い日々が続いていますが、こないだ久しぶりに池袋で
映画を観て来ました。

「LIFE」

ちょうど観に行く日の朝、テレビで「ホラー映画特集」と
称して紹介されてました。
「ホラーっていうほどのホラーなのかぁ」とタイトルとのギャップに
ちょっとビビりながら鑑賞して参りました。

(ネタバレありです)

未知の地球外生命の採取に成功し、見事成長した謎の生命体
「カルビン」
life01.jpg
(もう少し複雑な形だったような・・)

地球外生命地とのはじめてのコンタクト成功なるか!?と
思いきや、いきなり暴走し始めてクルーを襲いまくる
「カルビン」

クルーをひとり、またひとりと捕食し、どんどん大きくなるカルビン。
いったいどんな怪物になっていくの!?・・・

どうやってカルビンと戦うの!?

とヒヤヒヤしながら見守っていたのですが・・・

ん?

カルビン、思ったより大きくならないわね?

あれ?

カルビンの「賢い」という設定、もうなかったことになってる?


なんかカルビン、賢いというより生きるためだけに必死な生物なんですよね。
だから「LIFE」なの!?





クルーにまとわりつくカルビンの姿がなんか可愛く見えてしまうのは
何故・・・

life02.jpg

「酸素棒」で酸素が欲しいカルビンを
誘き寄せるのですが、酸素棒を抱えてスハスハしてる姿とか
可愛くみえてしまう・・・

life03.jpg
(可愛い♡)

B級、とまでは言いませんが、
思ったより緊張感なくところどころツッコミを入れながら
観たという感じでした・・・

(私の予想ではカルビン、3倍くらいの大きさになるとか
どんどん増えるとか、「賢い」カルビンとどんな頭脳戦に発展するのか?
などなどそんなことを期待していました)


ビタビタとまとわりつくのもなんかうちの猫を思い出してしまい・・・
life04.jpg

| 趣味 | 16:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akojirimimi.blog64.fc2.com/tb.php/334-5d01a0d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT