吉濱あさこ diary

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年に観た映画・ドラマ (勝手に)トップ10

やっと(書いてる本人がい・う・な)
もう6月なのに。。
書いてる本人がもうはやく終わらせても良いんじゃ無いかと思い
一気にトップ3を。

3.マイ・インターン 2015年

アンハサウェイとデニーロさんのちょっと変わったコンビで綴る
ハートフルでお洒落な映画です。

アンハサウェイ演じるオンラインショップを創業した若手社長と、
シニアインターンとして未知なる世界へ飛び込んだデニーロさんの二人が、
世代を超えてお互いに学びあう関係を描いています。

「どうせオシャレなだけの映画でしょ」と思わずに観ていただきたい。
これは、デニーロさんを愛でる映画であります。(個人的には)
今までの役柄で演じてきたのはものすごく怖い〜(から)〜少し怖い、
的な演技がデニーロさんの定番ではないでしょうか...

マイインターンのデニーロさんは、実にジェントルマン。そして
人生の先輩で、見習い研修生として奮闘します。FBのアカウント情報を
入力しているデニーロさん可愛いです...!好き...!

この監督さん大好きです。他にも
「恋するベーカリー」「恋愛適齢期」「ホリディ」
「ハートオブウーマン」を観ていますが、とても良いです♪
byart461.jpg


2.キングスマン 2014年

個人的に「ミッションインポッシブル」シリーズ好きで何度も観ていますが
(特に批判の多い2が好きです)
スパイといえばやはり「なにそれ!?」とワクワクするスパイ道具です。よね?

最新のローグネイションになんとまぁ、、iPad。
iPadでアレコレするって。。とモヤモヤしながら帰宅。
「ま、トムが(呼び捨て)今回も全力で励んだのでいっか」と思い直しましたが。

それからしばらく経って、前々から気になっていた「キングスマン」を観ました。

イギリス紳士のコリンファースさんが素敵♪スパイ道具最高!
スーツに傘、イギリス紳士コーデでのキレキレなアクションを
頭空っぽにして楽しみました♪
やっぱり映画は楽しめなくては!

今年の続編、楽しみにしております。

CjXLDT4UkAAPBwK.jpg



1. ストレンジャーシングス(Netflixオリジナルドラマ)

このドラマを観れただけでもNetflixに加入して良かった、と
思いました。おおげさなんですけどね。
ウィノナライダー、一時期諸事情で見かけませんでしたが、このドラマでみごと復活。
さすが大女優。素晴らしい演技が観れます。

と言ってもドラマは吹き替え派ですけども....

ちょうど私が子供だったころの映画「E.T」「スタンドバイミー」「未知との遭遇」
「グーニーズ」などなど、それらのオマージュシーンが満載です。OPの音楽だけでも
その頃に帰ったような気分に。

現実世界の「裏側」へ行ってしまった友達を助けるため、
「L エル」という超能力が備わっている女の子と子供たちが
奮闘します。
個人的にはぽっちゃりダスティンが好き。
かしこくてお茶目。大人になったらこういう子が一番良い家庭を築きそう。
(勝手な妄想です)

時代設定的にも80年代あたりですし、全てに置いて完璧な80年代の映画ファン
ホイホイになっております。
こういう作品を作れるってすごいなぁ〜。

こちらも今年配信予定の続編を楽しみに待っております♪

byart487.jpg
(ウィノナライダーのつもり...美人さんはむつかしい←言い訳)


と、実に(実に)ダラダラと続けた2016年映画批評。
映画の感想を文字にするって難しい〜〜!

稚拙な文面で(読んでる方がいるとすれば)
申し訳ない気持ちになりますが、Netflixのおかげで映画を見る機会が
増え、なんとなく記録として残したい気持ちもあり。

ということで、ちょっと肩の荷がおりた気分です。


| 趣味 | 09:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akojirimimi.blog64.fc2.com/tb.php/326-a47abb26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT