吉濱あさこ diary

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年に観た映画・ドラマ (勝手に)トップ10

のっそりと 続いている
2016年に観た映画・ドラマ (勝手に)トップ10 です

8.恋愛適齢期 2004年公開

熟年の恋愛がテーマのロマンティックコメディ。
「30未満の女性しか恋愛対象じゃない」と言い切り、
音楽業界でブイブイ言わしてる(表現が古い)
プレーボーイハリーと、50過ぎの人気劇作家エリカのジュク〜い恋のお話。

私は恋愛がテーマのものはほとんど観ないのですが
こういう少し捻った大人の恋愛ドラマは観てて楽しいです。
しかもジャックニコルソン。
笑顔がとにかく怖いです。

そう、怖い。
ジャックニコルソンがエリカに惹かれてニンマリする笑顔。
怖い....

でもそこがグッと来るんです。フシギ。

エリカとハリーが海辺でピクニック(?)
しながら打ち解けていくシーンは、ふたりとも白でキメてておしゃれでスマートです。

エリカの所有する広い別荘。個々の部屋でパソコンのチャット機能を通じて
会話をする二人。
書きながら消したり、エンターキーを押すのをためらったり
純粋すぎる熟年の恋愛。。

軽くベッドシーンがあるのですが、ハリーが(夜のお薬を飲んで)
心臓発作になったりと「熟年」ならではの笑いがあります。

ジャックニコルソンが引退宣言したようですね。

「恋愛小説家」という映画もとても良いです。
ハタチ頃に観たんですが、若い頃にはわからないことが
あるんだな、と観直して思いました。

でもやっぱり笑顔は怖いです....!

renaitekireiki.jpg



| 趣味 | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://akojirimimi.blog64.fc2.com/tb.php/320-3881651b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT