吉濱あさこ diary

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

愛猫 ジリ のこと

先日ですが、8月25日に

うちの愛猫 ジリ が天国へと旅立ちました。

17歳、か18歳 あたりか もしくは
もう少しおトシだったかもしれません。
出会った頃は成猫だったので正確な年齢はわかりません・・・

世間的にはきっと大往生、です。

持病もいくつか抱えていたのですが、
今年の春頃から日に日に
「おばあちゃん」になっていく
ジリの姿に

「きっとこれは長くない」

と思ってはいましたが、
突然の心臓発作でした。

ほんとに突然・・・・

突然のことでしばらく気持ちの整理がつかずに
おりましたが、
あんなに可愛くて幸せな猫とめぐり逢えたことに
感謝しかありません。

そして彼女にとっても
最高のパートナーであり飼い主だったと思っております。

腎不全の療法食ばかりで、美味しいご飯をあげられなかった
申し訳ない気持ちは残るけど・・(仕方なかったのよ・・・)


私は
もうすこし悲しい気持ちが続くかもしれないけど
「死ぬほど可愛がりました!悔いなし!」
と言い聞かせています。クヨクヨしてもジリは喜びませんし。

だから安心して天国でのびのびしてほしいです。

書きたいことはたくさんあるのですが、
本日は一先ずご報告まで。

IMG_0802.jpg
photo by 2017.3.5 
寝転がる私の胸の上に乗ることが大好きでした。
またいつでも乗りに来てください*


吉濱あさこ

| 未分類 | 11:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【装丁イラスト】「ありのまま」で願いが叶う魔法の法則 

またまたお仕事のご報告です。

arinomama.jpg

「ありのまま」で願いが叶う魔法の法則 PHP研究所


arinomama2.jpg

arinomama3.jpg


今回はモチーフが多かったので、こういうときは
95%くらい手描きで描きます。残りはちょっとPCで整えたり。

PCで「物」を描くと(私の場合)どうしてもペッタリとしてしまって
つまらない絵になってしまいますのでこういうモチーフを
描くときは絵の具を使って風合いを大事にしています(╹◡╹@)


おっと!
ぜんぜん関係ないですが、
こないだ生モリゾーと生キッコロをお見かけしましたよ。
モリゾーのお顔、結構好きです。
愛知万博からもう9年も経ってるんですね…!早い…汗


morizo.jpg

妙なところに妙な穴が…

| 未分類 | 15:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

展示作品 製作中・グッズ編 なのですよっ…vol.7

展示会場では、グッズも販売します~
(きのうも書きましたが)

カレンダーはカタチと紙に最後まで悩んでしまって
こだわったら、自宅刷りになってしまったため、30部になります。

こちらは展示の絵とは違う、いつもの(お仕事で描かせて頂いている)
タッチのイラストです。

20111031_1.jpg

20111031_2.jpg

リング製本して壁掛け仕様になります。

よろしくお願いします。

吉濱あさこ 長谷川ひとみ 二人展
「踊る女たち dancer in the forest forest」
期間:2011年11月8日(火)~13日(日)
   open:11:00~19:00
  (最終日は17:00まで)

会場:LE DECO(渋谷ギャラリールデコ)

詳細はコチラ → 「踊る女たち dancer in the forest forest」

| 未分類 | 16:19 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

展示作品 製作中・グッズ編 de ございます…vol.6

展示会場にて、グッズも販売します~~

わたしはバッジと、ポストカード、カレンダー(30部)
を販売します~~

バッジは「お洋服につけてもかわいい」というのを
コンセプトに作りました。



(こちら↓バッジです)

よろしくお願い致します~ 

20111030.jpg


吉濱あさこ 長谷川ひとみ 二人展
「踊る女たち dancer in the forest forest」
期間:2011年11月8日(火)~13日(日)
   open:11:00~19:00
  (最終日は17:00まで)

会場:LE DECO(渋谷ギャラリールデコ)

詳細はコチラ → 「踊る女たち dancer in the forest forest」

| 未分類 | 18:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きのう、家の愛猫ruuちゃんが天国へ行ってしまいました。

悪性リンパ腫でした。

15日頃に熱がではじめて、何度も病院に通い
ガンだと分かったのが27日。

ガンの進行が思ったよりもはやく、発覚してからたったの4日で
天国へ行きました。
最後の2日は何も食べれず、小さなからだでガンと戦い
とても辛かったと思います。


去年の8月に家にやってきて、えらい臆病なので
最初のころはだいじょうぶかなーと心配してたのですが
最近は家の環境にもだいぶ慣れて、毎日がたのしそうだった
ルーちゃん。

あまりにも突然で、ずーっと暗い夢でも見てる気分ですが
今はruuちゃんに「がんばったね」と「ありがとう」
という気持ちでいっぱいです。

| 未分類 | 10:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロシアンブルーの特徴を調べていたら、犬のように忠誠心が強い、あまり鳴かない、大人しい、など書いてありました、全部ruuちゃんに当てはまるー。品種によって性格が異なるなんて不思議。
そして、遊ぶのが好きなので遊んであげてください、と書かれていたので早速羽の付いたおもちゃでruuちゃんと遊んでたら、




2008031609450001.jpg
      しょんぼり・・・・


ジリが悲しそうな顔して落ち込んでました・・・


あちらを立てればこちらがすねるし・・・

| 未分類 | 11:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さようなら・・・そして臨死!江古田ちゃん

2008031419210000.jpg
さよなら、docomo (傍にあるのは、「臨死!江古田ちゃん1」)

ワンセグ&海外対応。
でもそんな機能より、料金設定の安さに惹かれました。


ということで、メールアドレス変わりました。
「メール届かない!」という方、ご一報ください。(メール以外で)


それにしても、

自分が年々、機械に疎くなってきてるのも気になる。
替えたのはいいけど、機能・設定に一切触れてません。
考えただけで疲れちゃいます。

このまま行くと、数年後にはおニュウの家電はほとんど使えない人になりかねん・・・


2008031419220001.jpg
新しいケータイで撮ったジリ・特に変わりはないですね


*「臨死!江古田ちゃん」おもしろかった。
2巻買わなきゃ!


夜ご飯・・・ピザマルゲリータ




| 未分類 | 20:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**お知らせ**

今月号の「恋運暦」(イーストプレス刊)の表紙を描きました。
ぜひぜひ、ご覧になってください。

20080313224713.jpg



| 未分類 | 23:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんだかむずがゆい

20080312221144.jpg
そんなこんなで新生活があちこちでスタートするのですね

自分が大学生になったのは10年くらい前なんだ、とかそんな感じのことを
ふわーっと思い出したりする時期ですね。


なんか、いろんな事に感謝です。(大きくハショりました。)


それにしても、なんだか目がむずがゆい‥‥‥


20080312143756.jpg
仲が良いと思ったら次の瞬間ケンカします、


け ど・・・・・きょうは、

20080312143832.jpg
あれ?  「べ つ に ・・・」 顔。



で も

20080313161832.jpg
やっぱり追いつめられちゃってる...

| 未分類 | 14:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こころを閉ざしてはいけない・・・けど。

20080216234346.jpg
ruu 「くんくんくんくん」(じりのおしりのにおいを嗅ぐ)


20080216234358.jpg
ruu 「うっっ・・・・」


0011.jpg
ruu 「・・・・・・・・・・・・」

| 未分類 | 12:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT